2012/10/28

トンネルを抜けると そこは.....

トンネルを抜けると そこは.....



不思議の国だった

千と千尋の神隠 「油屋」



柏屋別荘

「油屋」のモデルのひとつ

オオオオォォォォォォって感じです!

なんとも言えない湯の町でしたww



ここは長野県上田別所温泉

仕事で荷物を取りに横浜へ向かう途中

お友達が引っ越した別所温泉に立寄ち
泊めて頂いたのでありやんした。

能登9時に出て
1時間飯食って
上田5時 下道7時間

先ずは お勧めのカフェに滑りこみ!



こちら建物 全部手作りだそうです。

桂工務店としては 勉強になるとこでした。

まぁとにかく景色が素晴らしいですよ。



そして 風呂入って飲むべ!

その前に北向観音にお参り


うまく写真取れなかったんで
WEBで頂戴してきた写真


愛染桂


目通り幹囲 5.7m樹高24m、推定樹齢300年以上といわれ、
上田市指定天然記念物となっています。

また見たのが夜だったのもあり
もの凄い存在感でした。


大衆浴場へ!


大湯


こんな感じ


大衆浴場は3軒あり 露天があるのはここ。

中はローカルの人が 話しかけてくれたり
出る時は 「おやすみなさ~い」って挨拶してたり

地元のお風呂感がたまらなく良かったです。
お湯は硫黄の湯を薄めてて内湯は熱く

露天はぬるく 両方でバランスとりながら
いくらでも入ってられそうな イイ湯でした。


さて飲みに行きますか!!

「やきとり 中華そば 桂」

どうも桂に縁がありますww


まずは野沢菜ww もちろんオリジナル


まぁまぁ どうぞ! ご無沙汰でございますmm


AKO君もどうぞ!


ちゃんミエちゃんもどうぞ!!


煙ハンパないwwww

鳥の首肉に上田名物のオイダレがかかってます。

すりおろしにんにくが入ったしょうゆベースのたれを、焼き鳥にかけたり、
つけたりして食べます。上田地域で50年以上前から親しまれている味で、
平成22年に「美味だれ焼き鳥」と命名 だそうです。

このタレがヤバイのよ。。。

濃厚なタレ 肉  キャベツの組み合わせったらないよwww




山なんでキノコも!
この青い大根おろしが辛くてイイww


女将 桂子さんと 桂工務店の親方がセッションww


馬ww  七味ぶっかけて喰らうwww


 絶対また来るwww  全部美味しかったwww

美味しいものは笑顔を作るww



御馳走様でした




足湯廻りながら家飲みへ!!


さぁさぁ 飲みましょ!




夜も更けて 寝る前にもう一度 足湯で温まろうと
酒もって またまた行くことに!


ぐぁぁぁ 気持ちイイ
だんだん体がポカポカしてくる。


そう ここはあの宿の無料足湯です。



「...................   」


なにやら視線を感じ 






お湯のタンクを見てみるとwww



「!!!!!」 顔やぁ~




千と千尋の神隠しでエレベータにいたキャラみたいだぁ


「ゆっくり 入っていきなぁ~」

......と お陰様で体 ヌクヌクできました。




トンネルを抜けた不思議な夜は更けていきました。










すっかりお世話になりましたし

すっかり上田の虜になってしまいました。



 朝ごはんで茹でてくれた うどん
ほうとう なんですかね~

これも太くてコシがあって 美味しかったぁぁ

湯も食も最高ww上田 別所温泉

ではでは また必ず来ますwww

次回はサマーウォーズ 見直して来よww



ここまでの疲れも吹っ飛び
横浜へ!!


FDSTASKI師匠ありがとうございました。



大湯

別所温泉


HIP HOP最高会議


0 件のコメント:

コメントを投稿