2020/03/05

車泊飯 結果編


 車泊飯 後編
を日記にして満足して
導きだした答えを書き忘れましたよ。

かなり気合入った車泊飯の翌週
2月29日 閏年:うるうどし でしたね。

道中おやつ
チーズバーガー


パティは焼きすぎ注意
おやつは おにぎりでもサンドウィッチでも
作っていくので問題なし。



煮物やおでんで課題になったのは残り汁
これを朝うどん 昼おじやでフィニッシュ
が温かいし無駄ないってなったんですが、

前回まではおでんをZIPLOCで持って来て鍋で加熱
道の駅で夕飯
朝飯はスキー場の駐車場となると
残り汁がこぼれないように持ってなきゃいけないんですよ。
山道ですから、ちゃぽんちゃぽんするでしょ!


そこで考えたのがゼラチンで固めて持ってくる。
↓すき焼きをゼラチンで固めた状態。


温めると普通にもどる。
コンビニのチンらーめんと同じかと思います。

これなら夕飯食べて、朝になれば冷えて
また固まるから残り汁を安心して山まで運べるっていうのは
車泊飯の鍋物の答えとなりました。


砂糖多めが好きなんですけど
おじさんなので砂糖少なめでもの足りないくらいの汁を
卵に足してから食べたら全然平気だった。

車内でのすき焼きは格別な味わいでしたよ。
朝の移動してからのうどんも写真忘れたくらい美味しかった。


そして以前までは昼は麺類の残り汁でおじや
でしたがやめて、昼は片付けが簡単な湯煎系にしました。


持ってきたごはんを蒸して温める。
しっかり温めるには少し時間がかかりそうです。


山の定番カレー


二種類食べて丁度良い。


やはりせっかく滑りに来てるので
手を抜くところは手を抜かないと
片付けなんかで負担が増えて遊ぶ時間が短くなるので
ところどころインスタントを加えるのも大事かなとも思いました。


今年の雪もあと少し。。
楽しみましょww


0 件のコメント:

コメントを投稿