2020/03/03

車泊飯 後編

かなり気合入った時の車泊飯

漁師さんから頂いた梅貝を頂いたので
煮て全部殻からとって小分けにして冷凍してつまみに。


殻を丁寧に洗うのが
貝の煮付けのキモかと思われます。
底引き系は時に大事!


内職状態でした。

冷凍状態で2袋持って行きましたが
2日目の夜も保冷剤が効いていて
安定した保存されてました。


ZIPLOCから直接食べる
スプーンが汁もバランスよく食べれて良かった。
汁だけは垂らしたくない。


ブロッコリーは茹でると
栄養ダダ漏れと知って5分蒸した。
冬はブロッコリー安くて助かる。
茎は糠漬にして持ってきてます。


糠 今年で5年目


冷凍庫で寝てたウインナー
肉系は鉄フライパン使ってます。



おでん
石川県はお麩が入ってます。
アタクシ~は関東なのでちくわぶマストです。


長旅だったので献立作りました。


姉様から頂いたハンバーガーもスタンバイ!


出発の朝に仕込んでるの好きです。


梅干 マストTO長旅と思ってます。



夜中寒くて起きた時はー8度
ガラスが凍結してサンシェードが取れ出すほどの寒さ。
おそらく外はー10度は行ってたんじゃないかな。




温かい食事さいくぅ~です。
おでん&芋お湯割り
温まります。


残った汁で
朝:麺物
昼:ぞうすい
のコースで食べきるので落ち着きました。


残った汁にお湯たして
肉うどん

具材は用意してZIPLOCで持ってきました。


さらに残った汁で雑炊


残った汁 別バージョン


らーめん 具材は仕込んで持ってきました。
鍋ようの半生麺使いました。


天気の良い時は外で食べるのも
また気持ち良いです。


サーモスのポットは本当優秀で
満タンに入れてあると1日たっても湯気ですます。


車泊 秘密基地みたいでワクワクします。

あっ!使った器は契った新聞紙やちょっと使ったティッシュで拭いてから
アルコールティッシュで仕上げてます。



※車内で火を使う時は充分な換気をしましょう。自己責任で。


前編

車泊飯 結果編

0 件のコメント:

コメントを投稿