2015/06/05

3番ラーメン

北陸と言えば8番ラーメンですが
本日は七尾市中島になある
こちらのラーメン屋さんへ行ってまいりました。

3番ラーメン

石川県七尾市中島町崎山2-25-1


能登半島全体ラーメン屋さんとして看板を出してる店は
それほど多くないので ゆっくりですが制覇したいと思ってはいます。


ここ中島はなかじま菜と言う野菜があり
こちら3番ラーメンではなかじま菜を使ったオリジナル麺も
用意してあります。


色から見て、茶そばを連想するので
冷やしで食べたい感じしたので
最初は普通のラーメンで行きたいです。



チャーシュー麺と餃子にしました。


チャーシューは脂身の少ないタイプで
ちょっとボソっとした触感はあるけど
肉の周りを焦し焼きしてるので
香ばしくて美味しかったです。

麺は自家製の角太麺で
このあたりのラーメン屋さんの麺では
能登マイランキングでは上位に入る麺かと思いました。

薄口醤油ラーメンが多い地域なので
濃いめの醤油味は結構嬉しかったです。


餃子餡はオリジナルで美味しかったですが
市販の皮は冷凍に弱く餡に負けておりました。

他店でもありましたが
写真で見えない側も軽く焼いてありました。



以上3番ラーメンでした。

次回はこの先にある 自家製麺中華料理屋に行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿