ネットで、でてきたカスタムカー
軽自動車はバンパーやヘッドライトなどを丸ごと交換して、
全く別モノのクルマに見せるフェイスキットも人気。
こちらのクルマはルパン三世の愛車としてもおなじみの
2代目フィアット・500かと思いきや、
実は2005年~2011年に販売されたダイハツ・エッセ。
「シンプルでおしゃれなカジュアルミニ」
をコンセプトとした、ミニマムなハッチバックである
ですって!
もうfiatなんて怖くて乗れないけど
ルパンカリオストロファンとしてはたまりません。
この上に積む荷物をFRPで作って収納ケースにして
後ろのターボを後付けのカスタムパーツにして
出来れば駐車時の日よけをゴート札の柄にしたいですね。
お店
滋賀県で中古車ショップを営むケーズマート(https://ks-mart.jp/)は、
エッセをフィアット・500風に変身させるキットを開発。
良質な中古のエッセにパーツを組み込み、コンプリートカーとして販売している。
エッセのイメージを徹底的に消すため、フロントバンパーはフェンダーと一体成型。
ヘッドライトやウインカーなどの灯火類も純正を使わず、
つぶらな丸型形状を採用して実車フィアットの雰囲気に近付けている。
う~~ん欲しい
「なんだ、このタイヤ 丸坊主じゃねぇかぁ」とか言いたいです。
この男のロマン
わっかんねぇ~だろうな。
うちの奥さん
ジブリ嫌いだし。。。
なんやら絵のタッチが嫌いなんですって。
友人からは「パンダ嫌いな奴いるのか?」
的な表現されてましたが
好き嫌いと言うのは自由であり個性でもあるので
仕方ありませんけど。
良い作品多いんですけどね。
食わず嫌いはもったいないなと思います。
あえて勧めるような事は絶対しませんが。


0 件のコメント:
コメントを投稿