2016/11/09

家ラーメン


沖縄の友達が軟骨ソーキを送ってくれたので

ラーメン作りしましたww


とにかくトロっトロになるまで煮ろとの事



結構良い感じになってきました。

が...ここから次の日、さらに次の日になると
トロっトロのトロっトロでしたw


茹でたモヤシと
軟骨ソーキにカラシ付けて食べたら
美味かったよ~



ここから伸ばして
パスタマシーンでカット


縮れです。

麺は強力粉がちょっとしかなくて
中力粉メインで作ったら

麺が切れた.......


茹でるお湯が少ないのも原因の一つ
たっぷりしたので茹でないと...


チャーシューは冷凍してたストックを使いました。

もっと白濁したスープになるかと思いましたが
コラーゲンたっぷりで良い味でてましたww

これはハマる。
軟骨ソーキの基本的な出汁の味がわかったので
次回は色々混ぜて出汁とってみます!


沖縄のナオ!ありがとう!!
ご馳走様でしたwww



酒飲んだ締めラーメン


たのむから笑ってくれ.......




0 件のコメント:

コメントを投稿