2018/10/02

【NEW TATTOO】 中六醤油

【NEW TATTOO】 中六醤油


富山県射水市(港町新湊)の友人に頂いた
中六醤油がすっかり大好きになってしまいました。
東京育ちの自分がキッコーマンより
多く使う醤油が現れるとは....
富山ならではの昆布出汁が効いた味わいって感じですかね~
その旨みがほどよい甘味のような、、飲めます。
ロゴマークもかっこ良くて
TATTOO入れてもらいました!

ちなみに最初は小さい瓶をもらったのですが


今では左の一番大きなの使ってます。
ちなみにTATTOOは大きなやつの原寸ロゴです。
もちらん富山の彫師さんに入れてもらいました!
すんごい上手な方です。
解る人は タッチみれば解ると思います。



こちらが中六さんです。
まだ行った事ありませんが
巷の噂じゃ ソースも味噌もあるって話しなので
お伺いしたいものです。

聖地巡礼です。




中六醤油 興味ある方は是非通販で試してみてください!
自分は甘口使ってます。

いつもありがとう!キヨちゃん!



・桜印醤油
中六醸造元ならではの、まろやかな甘みと深いコクと香りを追及しました。
塩角のない上品な味わいは、かけ醤油としてだけでなく煮物などの味の決め手として各種料理に幅広くお使い頂けます。

・甘口醤油
よりまろやかな甘みを求めて誕生した醤油です。桜印より甘味が深くなります。
濃厚で贅沢な甘みを持ちながらキレのある味わいは、素材の旨味を際立たせます。
刺身、漬け物、冷や奴など、何にかけてもおいしくいただけます。

・淡口醤油
中六醸造元の味わいはそのままに、色を付けずに味を付ける淡口醤油は、
素材の色合いを引き立てます。うどんのつゆ、京風煮物などに最適です。 



大正10年創業。

港町新湊(現射水市)で、創業以来多くの人に親しまれています。
新湊の中央に位置し、昔から新鮮な魚に合う醤油造りにこだわって営業してまいりました。
中六醤油はふるさとの変わらぬ味をお届けいたします。

中六醤油は、食材を活かす甘口醤油のため、中六醤油で頂く卵かけご飯は絶品です。

新湊の新鮮な魚介類にはもちろん、漬け物、冷や奴等、中六醤油何に使用しても食材を活かす甘口醤油です。


Rakuten


THANKYOU 
HONEY KANAZAWA 

0 件のコメント:

コメントを投稿