2016/03/03

富山県滑川の旅


久しぶりにTABIの兄弟「ちゃ♂」に会いに


やっぱり男のコはやんちゃだね~

早くも盛りだしたらしいw 


出かける時に必ずよる志賀町の通称
ジャンボ アルトパーク


ここは広くて、誰も人いないから
TABIちゃん放して 思いっきり走らせてあげます。



なんか変なステッカー発見


海外ドラマLOSTにでてくるThe DHARMA Initiative

この公園にハッチがあるのかな?



能登から富山は2時間くらいかな~
我が家の感覚では近所になります。


そうは言っても久々の遠出なので
ラーメンでも食べますかね~



店名的に家系かと思って入ったら
醤油ラーメンだったけど
結構お客さん入ってる店なので期待。


おっ!なんかイイ!好きな感じ。

なんか一つたりない位の出汁が
長年愛されてる味のような気がした。

チャーシューメン1000円なら
もう少し出汁頑張ろうって感じで

800円でいいかなって感想。

酒飲んだ後にサラリと食いたい味でした。




さて滑川の友人ヒラちゃんファミリー宅に到着。

カワエエ子供達のお出迎え~



ヒラちゃんファミリーは一軒家に引っ越して
とってもハッピーなご家庭なんですww

長男とヒラちゃんはTHE GHETTO来てくれたんだよね~
まだ下2人は産まれてなかったね。

軽トラもらったりとお世話になったな~


皆で公園遊びに行こう!


遊具みるの好き


木が絡みついてるのカッコイイ~


ヒラちゃん家の周りに ロケンな店発見。
マックショーのフライヤーが貼ってあった~
先週来てたんだよね~ 行きたかったなぁ

次回来た時はお店も覗かせてもらいま~す。


さてさてホームセンターで買い物したり


惣菜買ってホームパーリー!


ワイワイガヤガヤ
子供達のカラオケ聞いたり

なんか素朴な疑問聞いたり
楽しかったな~



ヒラちゃん かおっちゃん ご馳走様でした~


朝起きて滑川駅探索

何にもないよ~って言われたけど。



駅横の歩道に使われていない線路発見。


ここで停まって整備でもする所だったのかな?
それとも昔はここが終点だったのかな?

など妄想しました。


「始まりは何かの終わりでもあり、終わりはまた何かの始まりでもある。
始点、終点は実はないのかもしれない」

(BY タモリ)


楽しいヒラちゃんパーリーも終了。
お世話になりました。

大好きな家族です。
また遊びに行くね~




朝起きたら腹へってるオレ

富山にはゆで太郎あるんだよね~

ゆで太郎にこれほど感謝する日が来るとは
思わなかったよ~

ここ お店で製麺してるんだね~

オレの中では
江戸の上品 立ち食いそばランキング入りしてます。

 小諸蕎麦・富士そば・ゆで太郎 ・吉そば

な感じ。メジャー店なとこで。

美味しかったよ~
お土産買おうかと思った。

でも好みは もっと小さい立ち食い蕎麦で
もっともっと真っ黒な汁のとこね。


ちなみにミエちゃんは隣のすき家で朝定食べてました。



富山8号線 海王丸パークの手前にある
パチンコ 金の玉

ここはシャッターポイントです。

左下のPACHINKOをフレームアウトさせて
CHINKOで切れるくらいがベスト。


新湊きっときと市場


またダーマだ!



この辺であがったダイオウイカの干物

ドデカイね~




海産物みてるの好きです。

さて金沢の方まできました。

そう言えばちゃんぽん屋できたんだよね~って話になり

行ってみました。

オレ本日2度目の麺

滋賀の近江
チャンポン亭(津幡町店)だそうです。


なんと出てきたのは
海鮮出汁も豚骨出汁も使っていない
あっ昆布使ってるって書いてあったな。。

たんめん じゃないか!
牡蠣トッピングしたから
牡蠣の味はするけど....


下町の中華屋でもあるんだよね~
ちゃんぽんと呼んでるタンメン

出汁も薄いからラー油入れたり
醤油入れたり 胡椒入れたりして
もとの味がわからなくなった。

それって 美味くないからだよね~

しかもチャーハンも薄くて
好みではなかった。

8番らーめんのが
出汁の旨みが強くて好きかな。


ちなみに

これは東京墨田区の金子家さんのちゃんぽん

これもあんかけタンメンだよね~

あんかけ焼きそばだったら まだ許せるけど。


「僕の想像したちゃんぽんとは全然違いました」
って言ってました。

素直な答えです。
注文してた時に気づいてあげれなくてすいません。



どーーーんって看板出す必要なし。


滋賀の近江の方々には申し訳ないけど

これは タンメンです。




ちゃんぽんを心から愛する ちゃんミエは納得が行かず

「AKO君 もう一杯食べにいくぞ!」とお誘いを頂きまして

イオンモールのリンガーハットへハシゴ。


リンガーハットはチェーン店だけど
安定してる味だと思う。

しかも麺2玉まで無料サービス。

2人でシェアすれば600円くらいですむよ。

さっき3000円捨てた気分を
穴埋めしてくれ~  


流石に3杯目の麺をススルのが苦しかったよ ミエちゃん。

とすっかりラーメンおちになりました。





帰り立ち寄った公園でアルさん

子供達に大人気でした。

逃げるアルさん。。。ガンバれw


だんだん暖かくなるから旅したくなるね~

4月頃 江戸へ旅できればな~と考えております。
考えてるだけですけど。


ではではヒラちゃんファミリーの皆さん
お世話になりました~

また遊びましょう~




0 件のコメント:

コメントを投稿