2014/04/30

【ミクロマン】ロボットマン カスタムペイント

【ミクロマン】ロボットマン カスタムペイント

子供の時から大好きだったロボットマン


前に復刻買ったんですが。
箱からすぐ出す自分も
これだけは、なかなか出さずにいました。

今日 ふとした瞬間 火がついて
カスタムする事にしました。


取り憑かれたようにバラして


サーフェーサー
SF3Dみたいに 全然違う色もイイかと思いましたが

ここは基本で行くことに。
赤、青、白を塗る。


ちょっと違うトーンも入れてみたけど
ボカシの黒を入れたら
殆ど解らなくなりました。


火がついてる時は 
塗ってても 調子イイのわかります。

ず~っと大事にして開けない自分がいたんですけど、
最近 カスタムして写真撮って売る。。
って過程が自分なりに遊んだ思い出になる事に気がつきました。

プラモも組んで作った経験だけでイイみたい。

吾輩はコレクターではなくビルダーである。



うぉ~ 早く組みたい!


完成!



なんか全然スケール感違うな~


ネジ穴からは少しすすが出てるようにしたり



やんわり錆入れてみたり...


やはり塗装終わって艶消し吹くより
塗料に艶消し混ぜる方が
全然質感がイイ!


ケツ割れてるの笑った!


横の電池入れる蓋も
バーナー焼け入れてw


う~ん パックに戻しても
質感あり!

パッケージのダメージが気になったけど
ここまでオリジナル カスタムすると
売れなくなるから よしとして。。




ロボットマン
遊び倒しました!




お好きな方は是非チェックプリーズ

YAHOO定額で出してます!


0 件のコメント:

コメントを投稿