2014/04/13

ある日の昼飯

ある日の昼飯
朝 巣を作る場所を探してるツバメが家まで入ってきました。

お米を譲ってもらってるTさんの家の前を通ると
「いいとこに来た!」と手招き

苗をバケツリレーです。


今年からは この新しいハウスで
苗から育て、さらに米の質を上げるそうです。


来年の新米が楽しみだな~

こちらのお米に興味がある方で
まとめて買いたい方

(俺の電話番号知ってる人までで)

ご相談ください。


元気に育つんだよ~


ハウスの中は結構暑くて
軽く汗かきました。

腹減った 家帰って飯にしよ。


 家に帰ると お隣さんからは
名古屋コーチンが卵を産んだとの事で
お裾分けを頂きました!

これはTさん米を 釜だきして
TKGするでしょ!!


あっ!頂き物の椎茸もあったから
網で焼いて おかずにしよう!

炙ると香りが出るって言ってたな~


ハっ! 頂いた 苺もあったんだ!!!


卵は何か黄身がしっかりしてた。
なんか濃いっていうか 野生のパワーがあるような

卵ひたすら産んでる鶏とは違うよね~

Tさん米も釜が最高。

質素かもしれないけど、
凄く 豊かで贅沢。

お金をだしても食べることが出来ない食事でした。

皆様 御馳走様でした。



(BAS○RAってバイクチームの兄様には
AKOちゃん味噌汁 手抜いた?ってツッコまれました!笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿