2013/10/30

桂工務店 壁 修理  (脱線編) 【桂工務店】


桂工務店 始動です。

我が家のリフォームは壁の最終章を迎えます。

まずは能登地震で歪み生まれた
窓と壁の間の隙間を埋める事に。

なんか虫が多いと思ってたんだよ。


畳を退かして 台を動かして、


ほら、こんなに空いてた........
結構歪んだんだね~



修理の段取りをする親方が

親方 「AKOちゃん!ちょっと!ちょっと!見てよ!」



AKO 「蛾?  な!!なっ...なんか........」


AKO 「 なんか。かわえええぇ♥ 」

親方 「でしょぉ~~♥ 」


こんなフワっフワッな蛾がいるんだね~
目がまん丸じゃん!

それに この触覚みたいの!なに?


....とすっかり 蛾の世界に興味を持ってしまったので

緊急企画

「素晴らしき蛾の世界 Vol.1」

日本にはチョウ目の昆虫が3,500種類知られているが、
「チョウ」と呼ばれるものは250種類にすぎず、

他はすべて「ガ」である。

世界全体で見ると、ガの種類数はチョウの20 - 30倍ともいわれている。
チョウとガに明確な区別はない(Wikipedia)



これ可愛くないですか???

日本では蛾と呼ばれている蝶です。


なんか ぬいぐるみ みたいだよ。


蝶でもあるのに、蛾と区別された事で

なんか気持ち悪い..みたいな存在として
植え込まれてしまったのではないでしょうか?



こんな綺麗なピンクの蛾もいるんだね。


毛皮でも着てるんですか?



しかし よく見ると羽の柄も

凄い種類なんだよな~



なかには こんなデス系な蛾もいたり


奥深い! ↓ これ ちょっとクッキリしすぎな気もするけど。。。



まぁ 今回ご覧の皆様も
これを気に蛾へのイメージを少し和らげてみては
いかがでしょうか?


と桂工務店からの脱線日記でした。

また「素晴らしき蛾の世界 Vol.2」でお会いしましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿