2013/05/01

柱 壁 修理   【桂工務店】

柱 壁 修理
型枠的作業 (前回の作業)
天井の塗装が終わったので
壁の作業に!
潮で傷んだ柱にコンクリートを流したりと
休日作業とはいえ3年越しです。
まぁ風呂や事務所と他も治しながらですから仕方ない。
海側の柱は2か所
能登の震災で窓枠も結構歪んでる。
見た目だけでも綺麗に治そうと思います。


ちょっとした隙間には詰め物をしてみた。

隙間風も来てたので少しでも防げるように。


窓枠の上部に板をつけると 歪みがよくわかる。



サイズ図って材を斬ります。


結構ビシッとハマってるねww


地震の歪みで窓枠上部が歪んでたのが
これで気にならなくなった。


この部屋のコンパネは一定の間が空いて設置してあるので
天井の隙間は竹で装飾して埋めよう思ってます。


近くで見ると結構ガタガタ。。

なかなかピッタリに斬れない。。。


ネジ穴も 木の繋目もパテ埋め!
これやるか やらないかで仕上がりが全然違う。



壁の隙間もパテ埋め


傷なんかもちゃんと埋めました。




やっとここまで来た。

次の休みは削り作業だな~



作業も楽しいけど

はやく完成させてリラックスできる環境で楽しみたいwww
かれこれ新宿時代から ず~と作り続けてる気がする(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿