2012/04/19

壁 修理 2  【桂工務店】

A DAY OF 桂工務店

前回 壁を治した続き



能登の厳しい冬が終わり
桜もイイ感じに咲いてまいりました。

去年の考えでは
夏は全快に遊び

厳しい冬に作品造りや家の補修をしようと思ってました。

がしかし......冬って言葉に 厳しいをつける程

厳しかったです。

全然作業する環境ではございませんでした。

やはり何事も春スタート!
早起きして 少しずつ進めることに!


コンパネの隙間を「かべパテ」で埋めます。

広いときは予算節約で自分で練るタイプにしますが
今回は狭い場所なので、練ってあるパテ使います。

凄く使いやすいです。


ほら、結構隙間あるでしょ!
これを埋めるか埋めないかで

完成度がグッと変わります。


ねじ穴も ちゃんとパテしました。


この作業を後回しにしてて、なかなか 塗装に進めなかった。

朝 早起きして作業するペースを保ちたい!

このちょっとの時間が積って前進出来るんでしょうな。


家の中を治しながら荷物を片付けて

今年の冬は薪ストーブつけたい!

って今から次の冬を考えてないと駄目みたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿