2012/04/16

金沢へ!


週末に金沢へ行ってきました。

ちゃんミエと遠出するのは久しぶり

道中 羽咋にある妙成寺へ


1294年が始まりですと


千社札みるの大好きです。

このシンプルなデザインがカッコイイよね。


二王門




五重塔


天気も良いし

寺の空気って澄んでて気持ちよいです。




一番眺めの良いところに
庭園があるんですね。


台所には釜戸が..
毎日の事だと大変なんだろうけど

薪で作るのイイな~


妙成寺を堪能した後は金沢へ......

中古屋さんがあると立ち寄っちゃいます。


フグのお銚子 安かったから購入


コテコテしたラーメンが食べたくて
金沢にある横浜家系にいきました。


久々の家系!

久々の濃さだったな~
東京だと大久保にある

が好き。壱蔵家のが好きかな。



美味しかった。

帰りに、ちゃんミエ「AKOラーのがウマイ」発言
マジですか.....よし今度作るかね!


金沢は桜満開!
















"URBAN CRCITY"

2012. 5/4 (fri)
2000yen +1drink(500yen)
PM21:00 START
at SOCIAL

"DJ"
BLACKFIRE
G-files
RIKIYA
ECHO
JUNPAIN
FUMITO(from TID ZINE)

"LIVE"
HILT SIDE EDGE

"ARTSHOW"
END

"BLOODY MAKEUP"
ZONBIBU

"LIVE PAINT"
HORIDOH

"HAIR SHOW"
2AD HAZIME












そして夜は久々の秋吉

安くてウマイよね。

小粒な焼鳥が腹にたまらないので
色んな種類食べれて好き。


2件目は磯焼き行ったけど
写真取り忘れた.....


ちゃんミエなんて遊びで遠出するの
去年の9月以来だもんね....

たまには外でないとダメだな~と思いました。
景気悪いし節約して...なんて思って生活してるけど

たまには買い物したり外食したりしないと
また頑張ろう!なんて思えなくなるよね。


そんな事を思ってたら
帰りの雑貨屋でついつい衝動買いしちゃいました。





2 件のコメント:

  1. 下町の職人2012年4月16日 17:36

    おっ!!ひとし君人形だww

    我が家にはクリスタルひとし君がありますよww

    返信削除
  2. 能登で生活して、たまに街に出ると
    見るものが新鮮でたまりませんよ。

    たしかに並べたくなる ひとし君シリーズだよね。

    返信削除