2011/10/13

桂工務店始動 【桂工務店】


こちら来て生活環境整えて

造形とデザインの仕事を進めながら


それが最初の1年

第二段階として内装

これがなかなか進まない。

人生には突然色々な壁が立ち塞がるので、

少し生活のペースが出来るのに1年半だな。


久々に桂工務店始動しました。

BEFOR

最初は家の中全部こんな荷物
THE GHETTOの中で何店舗もやったから凄い荷物だった。
必要のない物は全部ヤフオク

AFTER

内装するにも段取りがあって
次に治したいところが工具の山なので

倉庫を作る。
トイレの横にある小さなスペース
荷物を移す。



ここまで空にするのも一苦労だった。
長年のゴミが結構溜まってた。


天井を埋める。
田舎なのでネズミが来ることもあるので
超音波を天井にセットしておく。

外周や中を徹底的に進入路を防げば
進入は阻止できる。

我が家はディズニーではない事を理解させる。


天井貼るだけで光の反射が変わり明るくなる。


棚や網セット


親方が効率良く収納を始める


倉庫として生き返るのがわかる。


ちょっとしたL型の倉庫なので
階段下部分もあり工具棚&ペンキを置いた。

バラバラになっていた材料も
確認&整理整頓することで

在庫が頭に入るww


今回の目的はこのカウンター
ここが内装工事をやる上でスタートになる箇所。


中に工具があった状態

BEFORE

倉庫に工具を運んだ後

AFTER

今日はここまで

次回この荷物を全部片付けて
この中を消毒して内装を始める


このカウンターにHELLS KITCHENから
持ってきた内装をつける予定。


 HELLS KITCHEN TIKI BAR SIDE

今度はフグ提燈光らすぜ!


TIKI BAR 大好き!
TIKI MAGAZINEが取材に来た事も!


こうやって、ちゃんミエと作ったものを
今の形に合わせて組み上げる。

きっと材料もピッタリのハズ!

これが俺達の引越しなんだよね。





BARコーナーが出来たら、2階にあるBAR SET置いてる
押入れが片付く→2階の部屋の荷物を動かして内装と....
順番ですな。

トータル3年で終わらすつもり。



いつか余裕が出てきたら
昼ぐらいカフェにして飯だしても良いかな...
なんて事も思う。そうとう先ね。

そう思うと、日記に上げてるような
料理の研究もいつか約に立つって訳。


田舎暮らし全然退屈なしだよ。


2 件のコメント:

  1. 田舎暮らし最高っすっす☆
    休みの日はたまに都会。笑

    返信削除
  2. 津波で流されない限り
    もう引越しはないと思うと
    改装が楽しくてしょうがないです。

                  ako

    返信削除