2011/05/25

Cignale ENOTECA

江戸2日目
家族と友達の顔みて

能登に向って、真ん中くらいで仮眠して帰る予定でしたが

友達が学芸大学にカウンターのお店をOPENしたので

お祝いがてら江戸2泊に予定変更


チニャーレと読むそうです。

意味は嫁募集......     ウソ



イタリアで料理修行をしていたトウモリちゃん

マジで料理美味いよ!

いつもキャンプでも作ってくれます。


20日にOPENしたばかりなので混んでて外飲み


パンも美味いし、パテの味も深いなぁ

旨みを堪能させられる刺激があるよね。


美味い素材のチョイスと、ひと手間が加わり

トウモリちゃんの人柄がでた温かい料理になります。


ホルモンの煮込みもバジルをあわせたり、ラー油あわせたり


蛎フライとパクチーも美味かったなぁ


肉!大人な焼き加減!

何食べても美味い!

ちょっと美味しいもの食べたい!って時

一人でも行ける暖かい店でございます。

Cignal ENOTECA
東京都目黒区鷹番3丁目7-12
サンループムカサ1F

王将とどさんこの前かな...

岸さんトシちゃんご馳走様でした。



外で飲んでたら寒くなってきたので
2階にある大家さんの居酒屋へ!


こちらはメンチとかチーズ揚げとか

これはこれで良いんですよ~

岸さんも会うの2回目、俺初対面ですが


なんか昔から知ってるような...

すでに一緒に飲んでいます。

良い大家さんで良かったねトウモリちゃん。





今回は本当少し顔みれただけの友達や

家族、元気そうでよかった。




特に母は電話番の仕事を始めて

パソコンを覚えるなんて言ってました。

姉いわく「マウスをもっと上に」って言ったら

マウス持ち上げたそうです。



以前ラジオで親に年1回会ってるとしたら

人生後何回会えるか計算してみな?って話を聞いて

顔見せるだけでも行こうって思うようになりました。


今、姉が中心になって母を支えている我が家は

けして裕福ではなく、むしろ結構ヤバイんですけど...

裕福でない事と幸せは別な事で

以前より家族を思う気持ちが大きくなり

裕福で気持ちがバラバラな時より

幸せなんじゃないかと思います。


久しぶりに会う母は少し小さくなった気がしたけど

苦労という事は背負っても、

幸せと言う事もちゃんとあるって

同じようにかんじていればいいな~と思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿