2010/07/15

うそん

全国のうそんファンの皆様
大変おまんたせ致しました!

うそんの時間でございます!


今回ソーメンが無かったので
野菜を一緒にボイルしてみました。

モヤシとゴーヤで夏を演出です!

前回の麺だけより
シャキシャキした食感が加わった方がウマイね!

しかも一つの鍋で出来るしね!

オリジナル汁を考えるのも大事なんだけど
何につけてもウマイが最初じゃないとね~


野菜ウマイよ!





そして
北國新聞に驚きの記事が!

こ!これは!!


タイムリー!
ちょっと合盛りな感じですが


富山県民やるね!
ブラックラーメンだけじゃないぜよ!

そうそうこちらのローカルでも幻の「ちょんけのラーメン」っていうのがあって
今はやってないんだけど、どうやら満洲の中華そばを
アレンジしたものなんですけど美味かったらしいです。

「ちょんけのラーメン」をリスペクトしている
近所の味噌屋さんがイベントなどで出店で再現しるらしいです。

満洲からの味が伝わってるのが日本海らしいよね~
こちらも調べなくてはいけませんな~

是非食べてみたいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿