2020/07/16

TOKYO RIDE FOR 金子屋 AND FRIENDS


お初となる輪行です。
世の中は梅雨入りして雨でしたが
晴れ間に恵まれた旅でした。


羽田から浅草場まで行って自転車を出しました。
なんでかって言うと両国にロードな自転車屋さんがあるから
なにか不備があったら見てもらおうと思ったのと、
初めて都会を走るので隅田川沿いで八広に向かおうと。




問題なく組めました。
自転車持って旅するのってワクワクする。
初日は浅草橋~八広~鎌ケ谷へ 30km
鎌ケ谷で道に迷ったり もろもろ 15km
初日 45kmくらい走りました。
待ち合わせで道み迷って遅れたの痛かったけど
走行距離的には問題なかった。
こちら能登みたいに山攻めでないので。
鼻歌歌ってこいでれば着く。

また鎌ケ谷の事は後日書きます。


翌日は浅草で彫みつさんと待ち合わせ。
鎌ケ谷~浅草~池袋
32km 
で記憶なくなるくらい酒呑んで遊んで~


翌日 池袋~八広 13km
深酒と前日までの77キロがジワジワ来て
待ち合わせの荒川でバテました。

彫みつさんとPUCCHIN(古い友人)
を紹介して、地元八広で立退きでなくなる金子屋さんで
呑むっていうのが今回の最大の目的。

自転車部の始まりの日です。
お店始まるまで 近くの公園で呑むのは
オレスタイルです。


カブのおじさん登場で
開店待の呑みも盛り上がった。



さぁ!金子屋さんへ!GO!!

御予約席 あざます!


八広で模型屋の仕事してた頃は
ほぼほぼ 食べて育った店です。
まぁローカルです。






全部大好きな味だけど
餃子が美味い!
こうゆうモチモチした皮のが大好き。


まだ立退きにはご近所と役場仕事の事情で時間はありそうですが
なかなか簡単に行ける距離ではないので
食べて呑んで楽しみまくりましたww


美味しかった。
また行けるといいなぁ

まぁ当然 金子屋~日の丸~宿~スナックCOCO~すすきの
とベロベロ下町コースになるのです。

自転車部はですね
PUCCHIN命名

TOKYO MAD GUTSとなりました。
まだ目標はありませんが
PUCCHINはロードの小洒落たイメージ
ブチ壊したいし、ブチ壊してきた。
と言っておられまました。

品格のないデザインさせて頂きます。
年1くらい集まって走って
宿に泊まって遊べたらいいなぁ



皆さん楽しい時間をありがとうございますww


P.S.
今回は自転車と音楽って趣味括りで行ったので
全然声かけなかったのわかってちょ~

#金子屋 #八広 #街中華 #八広金子屋 #墨田区


0 件のコメント:

コメントを投稿