2013/12/23

西伊豆 天然温泉ペンション ラ・ポサーダ


 GLAY LiB CAFE 2013 winter
の準備が終わり展示をしに江戸へ


ALTO君も知人の家へ寒稽古の為 合宿


今回 用事があり西伊豆の土肥 回りで江戸へ


到着が夜になる為
ペンションに泊まっちゃいましたwww

ネットで安い宿を探して見つけた
西伊豆 天然温泉ペンション ラ・ポサーダ
安いホテルの和食には
あまり期待していないので

料理 全ての素材にこだわり
全てが手作りの こちらのメキシカンは
間違いなく美味いと判断して宿泊しました!


焼きたてのパン
サングリラも自家製

メキシコの家庭料理の定番らしい
こちらのスープには生のジャイアントコーンが入っていて

これが なかなか無いみたいで
ジャイアントコーンを個人輸入してるそうです。

スパイスを足しながら
味を変化させて楽しみました。

とっても素朴で優しい味でした。


コースで出てくる
料理は今まで日本で食べたメキシカンとは
全然 味が違いました。


このチーズ入りトルティーヤもサルサも
抜群に美味かった。


これはコーンを潰して作った
千巻のようなやつ。





旨み調味料は一切使わない
こちらの料理は

シンプルな素材の味を生かし
どこか懐かしい味がして
何か不思議なんですけど
和食を食べた時みたいな
さっぱりとした感覚でした。


果物や手作りケーキも頂きましたw

こちらのご主人は柔道でメキシコに渡り
オリンピックのメキシコ代表の監督をしたり

ご本人の名前の道場や大会があるほどの鉄人でした。

メキシコで生まれた家族が
料理やメキシコの話をしてくれて

なんだか海外旅行したようでした。


ハラペーニョもピクルスも
もちろん手作り。


なんと言っても
天然温泉の露天風呂があるんですよ。

24時間はいれます。


朝 ゆっくり風呂に入ってから朝食

これは目玉焼きの下にはトルティーヤが敷いてあって
ナチュラルなトマトソースがたっぷり のってて
凄い美味しかった~


これで一泊8800円ですよ。
全部美味しかった。。

あ~写真見てたら、また食べたくなってきた。
絶対 また行きます!


教えてもらった ミツダ水産で
お土産を買って!

あっこちらのご主人も柔道家で
ラ・ポサーダの紹介です!って言ったら
おまけしてくれました!

ありがとうございます!



すっかり旅の疲れもとれて
さぁ行きますか!

江戸へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿