2011/09/17

OKYN来能登

4度目の能登と最多記録更新中のOKYN

夏お互い仕事頑張ったので休暇です。


「もう車じゃきませんから...大人です」


今回天気は雨


輪島にラーメン食いいこ!
基本  名店の響きは能登で聞かない...


こちら能登はラーメン屋さんにソバ・ウドンがあり
蕎麦屋食堂にはラーメンがあることが多い。


チャーシュー麺
なんかダシに迷いを感じたな。
野菜系のダシなのに
コッテリさせようとしてるような...


麺はこんな感じ
チャーシューは美味かった。


OKYNが注文したスタミナラーメン
パワーだよね。。残してた。。


雨の日はキリコ会館
こちらのお神輿みたいなものです。

デカイよね


キリコ会館2階は 
やたらと輪島さんをプッシュ!プッシュ!
微妙な等身大パネル

うんうんデカイのね!


買い物して
家で居酒屋さんコースです。

オレは雨の日も好き
でもワザワザ来たら晴れがいいよね。


よし、初となる飲み屋へ行ってみるか。

バスです。


時刻表調べ間違えてて
バス来ませんでした。


タクシー呼んで行きました。

「海鮮&肉焼き このみ」


あんま腹減ってなかったけど
肉美味かったな。ちゃんと国産の美味しい肉だった。


なかは半分スナックみたいな感じ。

ごちそうさまでした。


今年からAKOMIE能登ツアーに加わった
巌門遊覧船コース



お土産屋にはこんなレアなジャンボマックスが!
子供の頃、この人形が友達だった根暗なオレ カミングアウト。


おっと!ミステリーゾーンwwwww


これは遊覧船の後はマストアイテムだね!

行ってみようぜ!その向こう側へ!




門前町にある総持寺
この時は鶴見から仏像がきてたっぽい。

どれだか解らなかった。



千社札みるの大好きです。
ちゃんとしたの作ろうかな。。。


門前町「てしごと屋」で蕎麦を食らう。

ここの蕎麦は美味い!


- 朝市 -




輪島ではこんなデカイ魚があがった事があるそうです。

しかしデカイよね!!


裏側には.....










解ったぁつぅ~の(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿