2011/04/18

石川県民カミングアウトと思ったら


厳しい冬も鍋食べてたら終わっちゃいました。

この冬はずぅ~とコタツで寝てた。


お隣新潟はヤキソバにパスタの具を乗せて

B級グルメ イタリアンが旬だそうで。

新潟の知人「全国で食べられてると思ってた」そうでございます。




だったらこちら石川県もカミングアウトしなきゃならんだろう~

こちら能登半島ではパスタの麺を使い


野菜を炒め


ソースを絡め


ヤキソバにするんです。


パスタ界で言う、ナポリタンの枠にはいります。

題してイタ(炒)スパww ソース味


って、また勝手に石川県民カミングアウトと思ったら


パスタの個性も消え....

普通に美味いヤキソバだった。。


苦し紛れに粉チーズかけてみたけど

やきそばだった。。。


市販の麺よりはるかに美味いよ。

美味いお好み焼き屋さんレベルww

2.2mmで作ったらいいね。

2 件のコメント:

  1. 試したっす!普通に美味かったスww

    返信削除
  2. 本当ふつうに美味いよね。
    どちらかと言うと重曹で茹でたパスタのが
    おもろい!

    返信削除