2014/04/30

【ミクロマン】ロボットマン カスタムペイント

【ミクロマン】ロボットマン カスタムペイント
 
 
子供の時から大好きだったロボットマン
 
 
前に復刻買ったんですが。
箱からすぐ出す自分も
これだけは、なかなか出さずにいました。
 
今日 ふとした瞬間 火がついて
カスタムする事にしました。

 
取り憑かれたようにバラして

 
サーフェーサー
SF3Dみたいに 全然違う色もイイかと思いましたが
 
ここは基本で行くことに。
赤、青、白を塗る。

 
ちょっと違うトーンも入れてみたけど
ボカシの黒を入れたら
殆ど解らなくなりました。

 
火がついてる時は 
塗ってても 調子イイのわかります。
 
ず~っと大事にして開けない自分がいたんですけど、
最近 カスタムして写真撮って売る。。
って過程が自分なりに遊んだ思い出になる事に気がつきました。
 
プラモも組んで作った経験だけでイイみたい。
 
吾輩はコレクターではなくビルダーである。
 

 
うぉ~ 早く組みたい!
 
 
完成!
 

 
なんか全然スケール感違うな~

 
ネジ穴からは少しすすが出てるようにしたり
 

 
やんわり錆入れてみたり...

 
やはり塗装終わって艶消し吹くより
塗料に艶消し混ぜる方が
全然質感がイイ!

 
ケツ割れてるの笑った!

 
横の電池入れる蓋も
バーナー焼け入れてw

 
う~ん パックに戻しても
質感あり!

パッケージのダメージが気になったけど
ここまでオリジナル カスタムすると
売れなくなるから よしとして。。

 
 
 
ロボットマン
遊び倒しました!
 
 
 
 
お好きな方は是非チェックプリーズ
 
YAHOO定額で出してます!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿