2014/04/27

江戸放浪記

前日のTOMBSTONE BARからの車泊
 
呑んだ朝は汁物が欲しい。
江戸来たら立ち食いはマスト
 
やっぱ濃い汁 欲するんですよ。
能登は結構ダシ系。
 
 
立ち食いそば「吉そば」  代々木店
 
迷わず春菊です。
上品な立ち食い蕎麦
 
美味しかった~

 
そして ドライブしがてら
新宿へ~

 
ドンキホーテでガチャガチャ
パーマン バッチがツボ過ぎる!

 
昼飯は新宿時代にちゃんミエが
大好きだった濃厚坦々麺
 
秀山へ...
 
ここは新宿サブナードで
行列も出来ず 決して派手な店ではないのですが
 
坦々麺の教科書的な
濃厚なのを食わせてくれるんですよ。

 
.....がしかし
時は流れておりました。
 
料理人も変わって
器も平たくなって
 
濃厚さ半減.....
 
ちゃんミエ アウトォォォォ
 
あっ普通に美味しいですよ。
ゴマペースト減らしたね。

 
アディオス.....
 
 
 
 
 
時は流れ......夜
 
 
故郷 墨田区は玉ノ井~鐘ヶ淵
 
十一屋
 
夢にまで見た もんじゃ
これ 時々 補給しないと
ワタシの身体はダメみたいです。

 
こちら もんじゃ屋さんと居酒屋さんがあって
移動できるんです。
 
もんじゃで軽く呑んだ後は
居酒屋ゾーンへ移動

 
焼酎ハイボール(白)は魔法の粉を入れて呑みます。

 
ここの どぜう鍋 大好き!
 
後!今回 ホヤ貝(青森)がありまして
とうとう克服いたしました。
 
今まで食べた物とは、まったく違う美味しい味でした。
過去が外れだったんだな~
 
後は くさや 克服すれば 好き嫌いなくなるかな~
くさや いけそうな気がしますが。

 
十一屋 OPEN~CLOSEまで堪能した後は
 
 
すなっく たんぽぽ
東京都墨田区墨田3丁目14-2
 
で〆
 
トマビー呑みに行きました!
 
 
実際 あれからトマビー注文あったのか
とっても気になってました。

 
常連さんにも愛されてるようで
良かったです。
 
まだ トマビー目的で来店したお客さんはいないらしいので
是非 たんぽぽ に足をお運び下さい。
 
ここはARTISTの登竜門ですからww
こちらに作品飾ってもらえれば将来大丈夫!
 
という伝説です。


 
よ~く呑みました。
頭の回路が停止しそうだったので帰宅。
 
 
 
 
時は流れ朝
 
ここまた地元 柏屋食堂で朝飯

 
食堂大好きです!
いつまでも元気に続けて欲しい
何時行っても変わらい名店です。

 
久々の下町は呑んで食ってのみ!
 
次回は銭湯でも行こうかな!
 
 
 
 
ではでは帰ります。
諏訪湖編へ続く
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. ありがとう。
    アルコールを呑まない私も、トマビーデビューしましたよ!
    また
    お逢いできる日を、楽しみにしてますね( v^-゜)♪

    返信削除
    返信
    1. あっ!そうなんですか! 他の店にトマビーないから
      困っちゃいますね!笑

      また里帰りした時は フラリと遊びに行きます。

      削除