2012/12/31

2012忘年会 

今年もお疲れ様です!

皆様 どんな1年でしたか?

我が家は能登3年ですよ。

今年は友達になれた田中家と忘年会しました!


キヨちゃん ケイコちゃん オレ 親方


地元じゃ有名な てらおか風舎の能登牛

すき焼きwww


そこそこの厚さとサイズがあったほうが美味しいよね~


後半はドーピングしながらの持久戦です!

喋ってばっかし あんまり写真撮ってないな~


さて翌日は年末蕎麦祭

あ~だ こうだ と試行錯誤しながら作りました!


どうよ!どうよ!


のし10年と言いますが

ケイコちゃん いきなり出来てたね!


今回の集大成的な

田中家考案

元祖 たたき蕎麦

麺はハンバーグを作る時のように 叩いて叩いて打ちました。

パッチン パッチン 奏でてました。


バジルを混ぜた バジル蕎麦

オリーブオイルと塩コショウで頂きました。

お店にあっても注文しないね。



満腹の後はダラリ....


ポロ~ン




今年一番アホな顔くださいww


THE 田中 夫妻


とっても素敵な夫婦ですwww




帰る前に田中家がお世話になっておられる

辻ストアーさんにいきやんした。


お店の中は活気が溢れていて

なんだか元気になる感じ!


野菜や食品をちゃんとイイ物が選ばれてて

美味しそうだし、元気になりそう!

おじさんとおばさんの人柄なんでしょうね~

自分もすっかりお世話になってしまいました。

ありがうございます。



さぁ今日は大晦日

大切な人とお過ごし下さい。

そして良いお年をお迎えください。






0 件のコメント:

コメントを投稿