2010/08/01

オールナイトニッポン海



2009年7月30日(木)~2009年8月17日(月)11:00~23:00

お台場VenusFort


数日前





「AKOさん、仕事です!お台場に来てください
飛行機用意してあるんで....窓際です。」


思いつく材料と道具を持ち能登空港へ
荷物の中工具、スプレー、溶剤、刃物
危険物の塊!夜露死苦!ダンマリスルー!


GLAYのイベントに展示される
ドデカイフィギュアが届くそうなのですが、ちょっと原画イメージと解釈が
ズレてる所があるそうなので、その修正のお仕事です。


前日の夕方、会場に到着して
翌日の10時30分OPENまでに
出来る限りの修正&リペイントです。


飛行機だと1時間くらいで羽田着


「行きましょう!」


19時頃~翌朝10時まで
ぶっ通しでカスタム
軟い素材は使えないので
時間を考え、ポリパテを基本で
盛っちゃ削りの繰り返し..

初日前のカスタムと
初日終了後23時から翌日のOPENまでの
計2回で行けるとこまでカスタム




メンバープロデュース油そば
写真展示、ゲーム、プリクラ、グッズなどなど
GLAYがVenusFortを完全にジャックしてます。


修正前の画像はNGですので
修正後でございます。


目のラインとか位置とか..
サングラスのリサイズとか口元変えたり....
髪の色変えたり、シャドー入れたり...


失敗は許されません。
限られた時間の中で全力でやりました。


お客さんが入場待ちしてる時に目の塗装とかしてて
ビビッたよ。まじで.....

造形、仕上げ、塗装、仕上げ 4体だよ。
LIFE SIZE VS  俺      1R:12h and 2R:8h

このラインをミスったらOUT
外で1000人いま~す的な....

心の中で俺の手に

「KEN THE FLATTOPさ~ん、降りてきて~
ESHIMASAさ~ん、降りてき~」と叫んでました。

気持ちブレた時、震えたよ...

大げさに聞こえるかもしれないけど
自分との戦いでした。

2セッションともギリギリで完成


GLAY SIDE オカやんとは古い友達
THE GHETTOのSTARTも一緒

同じ釜の飯く食った仲間

楽しみにしてるファンの為にギリギリまでやり通す

俺のことも能登から呼んでなおすんだよ!
ハンパない! プロ中のプロ!

作業の間、何度か折れそうになった程、ハードだったけど
俺なら出来る!だから呼ばれてる!って何度も繰り返したyo!




STAFFの人がゴチしてくれたビール
やたらと美味かった....

会場の居心地も良かった

オカやんに感謝

ありがとう!

お陰でスキルアップ出来たと思う。


さぁお客さん楽しんでちょ!


初日で1500人軽く超えたそうです!


頑張ったので今日から夏休みで~す!



P.S.

作業の後、携帯みたらESIMASAさんからメールが来てました。
なにか通じるのかな~と思い、電話しちゃいました。

ESHIMASAさん龍個展 開催します!!

見た方がいいよ!


会期:2010年 8月15日(金)~8月19日(木)  AM11:30~PM20:00 入場無料
会場:GAS GUILD-UNIT ARTSPACE (吉祥寺JAP工房内)

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-5  TEL 0422-46-1436

【公式HP】JAP工房

2 件のコメント:

  1. AKOさ~ん、見っけ♪グッサンです。まさか、お台場で再会できるなんて思ってもみなくて、本当にビックリ~&嬉しかった(^^)大好きなGLAYの為に有難うございました&お疲れ様でした。石川に行った際には会えたらと思います。東京でライブ有りますか~?

    返信削除
  2. グッサン久しぶり!!!

    こちらもビックリ!会えたらいいな~と思ってました!

    グッサンの焼鳥と肉団子.....ヤバかった~

    もう呑みたくなっちゃって

    呑みたくなっちゃって...

    結局誘惑に負けて呑んだのが↑のビールです。

    ご馳走様!



    もうBANDはやってないんですよ~

    返信削除