2010/12/19

ヒミツの県民SHOWな日々うらら

青森に帰省中のサチ君マイフレンドから

長芋とごぼうもらっちゃいました! 


結構なデカイ箱にはたっぷり土つきのフレッシュなお姿が!


長芋三昧!摩り下ろした定番と輪切りにして浅漬け


ワサビ醤油でコネクリx2

これご飯かけたらドンブリいけるね!


エビマヨ的にベーコンと炒めてみたら、
山芋のトロミとの相性抜群!


あのザラザラしたワイルドな皮を剥くと

フワッフワでトロットロで何に混ぜても邪魔しない

奥ゆかしい味が最高ぉ!

しかもスタミナついて長生きしそうじゃない!!

サチ君! ご馳走様です!!









そして衝撃の石川県民カミングアウト!

G級グルメのご案内です。

Gって?偽装のGでございます。

食べ盛りのお子様がいる奥様メモの用意



.....はいりません。


たまには酢飯食いたいなぁ....なんて貴方に送る

G級グルメ最新作


酢飯に海苔orワカメを散らします。



粉々に砕いた素麺を茹でます。

手で簡単に小さく砕けます。10㎜位かな...


茹で上がったら水でしめます。

先ほどの酢飯にON!!!!!


そう!まさかの....


ジャーン 偽装シラス丼。

ポイントは酢飯と海苔とワサビ醤油!!以上(笑)

ヤキソバとご飯でソバ飯とありますが....

こちらジャパン海では酢飯に素麺をのせるソバ飯!


もちろん一番大事なのは


想像力です。



食感は素麺ではないzo!

まさかのご飯の上に乗せる事で

固定観念を捨てられます。



でもなんだか味気ないのでダシの素もかけてみたところ

かなり良いとこまで行きました。

ちょっと煮干砕いたり、ちりめん雑魚とか

家に余ってそうな海を入れるといいかもね。


ちょっとご飯が多かったのでノリで後半かっ込みました。



腹いっぱい満足しましたが

考えてみると非常に質素な食事でしたyo。




あっ奥様!

もちろん石川県民の皆様は、こんなご飯食べておりませんので!


是非ご家庭で茹でたてのフレッシュな素麺をご家族に!

お子様の想像力を育てるのにピッタリでございますの!










2 件のコメント:

  1. G級グルメ、ワロタw

    やられてみたら、なるほどな~ってw
    味も想像できちゃって楽しいっスなwww

    返信削除
  2. ちゃんミエに一口食べさせたら

    『おっ!』って顔しましたからね。

    もしかしたら、マロニーみたいのでやったら

    生シラスG丼になるかも....!!!ムフフフ!!

    返信削除