2013/08/01

GLAY LiB CAFE 2013 START

GLAY LiB CAFE 2013 START

in VENUS FORT お台場

STARTしました!
開店前の写真です。


AKOARTが制作した作品は教会広場にあります。


今回用意されたセットは
巨大な帆船!


帆船の前で皆様をお待ちしてる
メンバーを制作しました!

確実に毎回スケールアップしておりますw


この船に乗って行こうぜ!的なww ね!


今回のキャラは『ニコラジ』の絵師スタント
5月病マリオ氏によるものです。

斜めの絵のメンバーなんかは
凄く苦労しました。





さてDOOR OPENでございます。

函館で大規模な野外コンサート後の平日にも
かかわらず沢山の人が並んでおりました。



楽しんで頂ければ幸いです。


東京:7月31日(水)~8月18日(日)お台場VenusFort
 是非 お立ち寄りください!

>>LiB CAFE 2013 Official Site




今回の作品は結構なサイズだったので
2トン トラックで運びました。

頭のデカイキャラなので安定が悪く
何度も荷台を確かめながら運転いたしました。



途中富山で買ったお土産です。
ケンミンSHOWで人気が出た赤飯パン

これが意外と合うのですよ!
【嘘です!自分は食べてません】

まぁ微妙な意見もありましたが
経験って事で!笑





これは設置の時の写真です。
前日のVENUS FORTの営業が終わってから設営します。

舞台を作る人
照明をセットする人
映像を用意する人
音楽を用意する人
物販の準備をする人
ゲームやプリクラを設置する人
それを仕切る人
たくさんのスタッフさんによって準備されます。
今回AKOARTは搬入してから
目の位置を確認してもらいペイントしました。
ちゃんミエと自分で4人のお目が入ったのは
朝6時頃だったかな~
失敗は許されないので
緊張したな~


制作する仕事には色々なパターンがありますが
今回のは キャラデザインが出来てからの2か月間で
どこまで作りこめるか!って感じの制作でした。

1体 約2週間 
材カットして削りだして
パテやら補強して
塗装して.....

基本一人で作るので
なかなかのバトル具合でした!



表面の整えや目の塗装などは
ちゃんミエにお手伝いしてもらいました。

それなかったら間に合わなかったな~
ありがとう!

そして
GLAYスタッフの皆様
お疲れ様です。


GLAY EXPO 2001年で参加させてもらって
考えたら13年経っておりました。

感謝以外言葉が見つかりません。
毎回 良い勉強させてもらっております。

ありがとうございます。


展示が終わり
レンタカー返して
バーミヤンで飲んだビールが美味かったな~

バーミヤン昔より美味しくなったよね~
朝から中華で飲めるのは非常にうれしいです!



さて能登へ帰りますか
8月も作るの沢山あります。

そしてAKOMIEハウスは
来客ラッシュでもあります!

仕事に遊び 楽しみましょ!


先ずは掃除から.....


ふぅぅぅぅ......








0 件のコメント:

コメントを投稿