2020/08/08

【ミニベロ カスタム】 その2 パーツ購入 & 塗装


【ミニベロ カスタム】 その1まずはヤフオクにて購入
の続き


 TERN SURGEのホイールを中古でゲット
中古って言っても未使用ね。

TERN SURGE 完成車外しホイール シマノ 10速 19,250円
DURO 自転車用チューブ 20×1 1/8 FV 48mm チューブ 580円x2
DURO DB-7043 Stinger タイヤ ブラック 20×1 1/8(28-451)969円x2

タイヤは欲しいのが売り切れだったのでとりあえず安いのにしてみました。


ホイールが451と少し大きくなったので
Vブレーキが合わなくなり、ロングアームを購入

はやくつけたいトコだけど
リアディレイラー待ちで他のパーツが届かない
ONE FOR ALL / ALL FOR ONE 状態です。




SHIMANO/シマノ TIAGRA/ティアグラ カセットスプロケット 
CS-HG500-10 12-28T 10スピード2,797円

↑がこないために。。。。

grunge グランジ ライナー入リカラーシフトアウターワイヤー レッド 539円
grunge グランジ ライナー入リカラーブレーキアウターワイヤー レッド 440円

ステンレス シフトインナーワイヤー 外装用 φ1.2×1700mm  198円
ステンレス ブレーキインナーワイヤー φ1.6×1.600mm  218円

Dixna ディズナ スクラッチバーテープ レッド  1,055円

SHIMANO/SORA/ソラ デュアルピボットブレーキキャリパー BR-R3000  2,289円
SHIMANO/TIAGRA/ティアグラ リアディレイラー RD-4700 SS 10スピード IRD4700SS 3,790円
SHIMANO/ZEE シフトレバー SL-M640 右のみ 10スピード ISLM640RA  2,712円

Foglia フォグリア Vブレーキシュー 508円

↑待ちぼうけです。梅雨の時期だったので走れない時に
いじりたかったですよ。

部品合計 36,894円
ミニベロ 15000円送料込み
メルカリで買ったバーエンドピン 300円

52,194円 
チェーン買ったりとかで
55000円総合計ってとこですかね。

ではではカスタムの続き 塗装


折り畳みの注意シール剥がして


傷や塗装を削ります。



つや消しで塗るので#80やって#180で大丈夫でした。
#180の目が潰れてきた頃 全体的に仕上げる感じ。


スプレーの振りが足りなくて
艶有りになったので、一回拭き取って
スプレーしっかり振って塗り直しました~


ペダルも塗りました。


ホイールとタイヤ変えただけでイメージだいぶ変わりますね。
しっかり艶消しになりました!

何もついてないからシンプルだな~



最初はフロントフォークだけつや消し黒にして
DOPPELGANGERの緑フレーム残そうと思ったのですが...


結局 フレームも塗る事にしました。
缶スプレーは家にあった
錆止め艶消し黒を使いました。


こんな感じになりました。
スプロケットからの全パーツ待ちなので
走れずに眺めてる日々が続いております。

折り畳みであるってトコがたまりません!


仕上がりが楽しみです!!
完成したらまた続き書きますw






0 件のコメント:

コメントを投稿