2016/06/13

中間水切 補修 【桂工務店】

日曜日 家の補修
桂工務店TIMEです!


以前から大雨が降ると海側のドア付近に
水が入り込み階段下の倉庫にまで水が溜まってました。

ドアの隙間から吹き込むのかと思ってたんですが
よく見ると1階と2階の間の中間水切の劣化が原因では
ないかとなり、梅雨前なので補修する事に。


中間水切 
1階の外壁と2階の外壁の間にかます水除け



20年近く塩害と戦ったんですね~


これは水入るよね~

おそらく中の木が腐って家の中まで水が入ってくるんでしょうね。


手でちぎれるくらい柔いです。



硬い部分はサンダーで切りました。

火花出してるとこ写真撮りたかったけど
ハシゴで片手ではちょっと無理でしたw


中間部分の連結部分に釘が入ってなかったとこ発見

大事なとこちゃんと打っとけよぉぉぉ....と嘆きます。


ドリルで穴あけて、後でステンレスのビスを入れましょw


念には念を入れて 隙間をパテで埋めました。


隙間材で塞いで
〈何箇所か釘でとめました)


外用のコーキングして完成



痛んでる所は外壁の色に出ております。

梅雨が来ても問題なければ
外壁の色も塗りたいと思います。

って言うか大雨カモーーーンww


50才までには、こうゆう作業終わりにして
野菜とか作りたいよね~と妻と話しております。

でもねこのコツコツ地味な作業が大切なんですよね~

.......................................................................................................................


夜はスーパーで買った300円で5杯の朝とれイカを刺身にしました。

半分は煮物用にしたので、これで半分150円です!


安くて美味い!

また一週間仕事して

次の補修作業に向かいますか!






0 件のコメント:

コメントを投稿