2014/02/03

初ふきのとう

 
能登はどんよりした空が続いております。
 
 
スーパでふきのとうが出てたので
ちょっと早いかな?と思いましたが
散歩がてら探しに!

 
4年目ともなりますと
どの辺が早いかは解ってきます。

 
ほら!あった!

 
まさに初物!
春菊も余っていたので
天ぷらで頂くことに!

 
休みの日は こうやって収穫した物を
ツマミに早くから呑むのが幸せです。


 
頂いた穴子も天ぷらに!


 
小アジは安かったので唐揚げに

 
台所の横で頂きました。
このチープ感 好きです。

 
1年ぶりに食べるふきのとうは
ほろ苦く 春はもうちょいの我慢なんだなと
思わせてくれました。
 
 
 
 
 
- お知らせ-

 
天気が悪いせいか
テンションの低いALTO2
 
 
彼、最近Tumblr始めました。
 
 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿