2012/10/12

壁 修理 4 ペンキ編  【桂工務店】

A DAY OF 桂工務店


以前 釣具屋のレジカウンターだった場所の改装 続き



ここまでの作業  壁を平に~




ここまでの作業 パテ埋め~下地








改めてお伝えしたいのが

以前やっていたBARの内装も移すのが
我が家の引越しである という事です。

プライベートな空間として....

まぁ実際生活ヤバくなったらお店にも出来るしね。。


HELLS KITCHEN 

小さい空間がTIKI STYLE

竹や縄を使った南国系ね!

縄も竹も外せる物は持ってきました。


大きい空間がロケンスタイル


この2つの空間をほどよく混ぜたい訳でございます。



前々回の作業を経て塗装の段階に!

時間を見つけてはマスキングを進めた

ちゃんミエ こと桂工務店 親方



長いローラーを使い天井から塗る。

コンパネとコンパネの間が5mm位あるので 

装飾の段階になったら半分に切った竹を着けようと思います。


段取りよく塗り進める親方


HELLS KITCHENで使ったペンキの残りです。

紫は結構 重ねて行かないと 綺麗になりません。

2日にわけて重ねておりました。


(^。^)y-.。o○

新聞紙を敷いて休憩。サスガ




ふちを黒にしたら グッと締まったね。



マスキング外して紫 完成ww


次は戸や 茶色のふちの塗装だね。

ふちとカウンターの補修が終わると
装飾段階に入り さらに楽しくなってきます。

夜はここを眺めて ああしよう こうしよう!と話してるのが楽しいのです。


親方 お疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿