2011/07/01

26日長洞地区に行ってきました。

26日長洞地区に行ってきました 。

最初に今回ご協力頂いた
タカカズさん ゆかっちゃん Johnnyさん Ariさん 川崎さん
匿名さん AKO姉 MIEママ TATTOO BURST様 スズケン(みなつねアンズ)

REZARさん募金箱からの協力AZS!!!
米沢さん(SKANDA)連絡ありがとうございます!!

留守中ALTOの面倒みてくれたMIE 兄様
ありがとうございました。

お預かりした物資の他は基本虫対策に向けての買出しをして届けました。
ウジ殺しの薬とかハエ取り紙とか、これから役に立つと思うんですよ。

日記はSxTxUにUPしたのでご確認下さい。
作業内容はMOTOYANの日記を見てください。

★26日 活動報告 AKO
http://stu2011.blogspot.com/2011/06/26-sxtxu-bbs.html
★6.26 陸前高田で泥すくい MOTOYAN
http://stu2011.blogspot.com/2011/06/blog-post_28.html















奇跡的に水が止まらなかった家から
水を分け合っている村での活動でした。

仮設住宅も進んでいて村は明るく見えましたが
田んぼに広がる瓦礫や石は自分達で瓦礫の山を作らないと
行政は引き取ってくれないそうです。
つまり今回の作業は、もともと村の男性3人でやろうとしていたみたいです。
とても気の遠くなる作業です。

今後物資の協力とともに、このような
泥すくい的な作業は必要とされますな。
必ず終わりがくる、この長い活動にたいし
同じ気持ちで仲間と再会出来て、村の人と共に立ち向かう姿勢は

とても頼もしく、また参加したくなる、なにか自分にかけている事を
補っているような...そんな気持ちにもなりました。

生活や思い出を全てを流され、仕事への復帰も不安な村の方々が
私達の活動へ胸いっぱいの歓迎をしてくれている事に胸をが熱くなりました。

悲しみの事など、少しも感じさせないような強い思い。
お互い出来る思いを持ち寄って、全力で作業する。

この何ヶ月か、相当な努力なされてきたのでしょうね。

この村に皆様からお預かりした物資は全部お渡ししてきました。
生活の足しや、虫発生の予防に役立つはずです!

PCでの協力が中心ですが
また参加できればと思います。

皆さんご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿