2020/05/25

能登島 ライド

緊急事態39県解除って事で
まだ県を超えて友人と会うのは控えて
車で90分くらいの能登島へ車泊ライドへ行きました。


最近TVでやってた絶メシロードでも
車泊してました。



夕方付いたので数名が釣りしてるくらいでした。


うちの外側とは違い
内側の湾なので波の音がないと
こんなに静かななんだなぁと思いました。


自転車のエンドピンを板に固定して
フレームをゴムで張って車載してます。


RVパークなので電気を使うことも出来るようです。


自転車積むようになったので
後ろから出入りして ベッドの板を1枚どけて
テーブルスタイルで食事してみました。


風が出てきたのでゴムバンド使ってドアで風よけ


夕飯で多めに作ったスパゲッティ以外は
スーパーで半額の惣菜。


あっ。ホタルイカは定価です。
この手はケチってはいけません。
今年の富山の大きくてプリってして美味い。

奥歯に目玉がピッタリと詰まった。

ミエちゃん地元の醤油メーカーがだした
にんにく醤油 買ってみました。

こちらの醤油は出汁醤油とたまり醤油の間くらいな感じ
けっこう旨みが強い醤油ににんにくなので
ステーキみたいな肉料理にぶっかけたいです。


半額ついでに買ってみた あわびのつまみ


4方向から開くセレブ感に期待したが
岩についてるアワビみたいな小さい貝でしかなかった。

通常1000円くらいするのなら
大きめの煮アワビかつぶ貝みたいの買ったほうがよろしい。

もしくは乾燥ホタテ
何事も経験です。


さて朝、風もなく良い天気


ミエちゃん初のロングライド
艶消しグリーンのFUJI FEATHER CX
お揃いだけど違うバイクみたい。

スノーボードで痛めた膝もずいぶん回復して来たので
自転車どんな感じか楽しみです。


能登島は程よい坂と田んぼや海沿いのコースで
少し走れる人ならちょうど良く一周できるかと思います。


ただ コロナの影響で閉鎖してるところが多くて
道の駅かコンビニを逃すとトイレがなく
女性には厳しい事になりますので注意。

半分くらい走って戻る事にしました。
ミエちゃん初ロングライド38キロお疲れさまでした。




ねや フィッシングパークに戻り昼飯 
らーめん430円でした。

他もカレー500円とか500以下のメニューのみで
こゆう場所では珍しい低価格に愛を感じました。


運動した後に食べるらーめん美味い!


さて 帰るかって、なったにはなりましたが
膝のダメージもないみたいなので
明日も走ろうよ!ってなり
1度帰宅してゴミやら片付けして
芋焼酎のお湯割りのお湯を補給して
また車泊に出ることに


能登半島に先端 珠洲市へ!


0 件のコメント:

コメントを投稿