2020/02/05

ROAD BIKE 始めます。。まくら的な

ROAD BIKE 始めます。
......って自分でも思ってなかった。


2006年から2009年にやってたTHE GHETTOで
PIST乗ってる人を見たのが初めて。

THE GHETTOはチャリやSK8やART
GRAFFITIやファションの交差点
アンテナ張ってる色んな人が来た
おもちゃ箱をひっくり返したような場所だった。

そこで初めてピストバイク
ロードバイクカルチャーを見たんだよね。


MATTISAは凄く活動的で
RxKxB (ROOD KILL BIKERS)
外国のチームとも交流があったようで
THE GHETTOに集まる仲間ともRxKxBを結成して
走ったり、BANDしたりして遊んでた。





THE GHETTOはクラブハウス的な場所になってたんだよね。

SK8の皆もPISTおもれ~って
みんな楽しそうに遊んでた。


-230-


メッセンジャーのトイドックとか来たり
MOTOYANもメッセンジャーになって
CPWも前のガレージから今の場所になってく
流れになって行くんだよね。


MOTOYANのカスタムしたのは
ガチャガチャしてて大好き。
一発でCPW MOTYANってわかる!

カッコイイし速いんだろうね~


しかし

こんだけコアな環境で生活してたんだけど
俺といったら全然興味なくて

興味ないってより
OPENして厳しい状態だったTHE GHETTOが
だんだん人が遊びに来てくれるようになってきたのかな。
オギャーって言い出した感じで
面倒みるので精一杯だったのもあるかな。

カッコイイな!シャレオツだな~くらいで
まぁバイクのが好きだったし

最初に乗らせてもらったのが
このトールバイクでちょっと一周走ったけど
どうやって降りるんだよ!っ的な恐怖を
内に秘めてた思い出もある。

釣りの超初心者連れてカジキマグロ釣りに行くような。。



RxKxBは毎月仲間達と集まって走ってた。


その中でも大きかったのは
みんなで新宿百人町から渋谷のハチ公まで走ろう!ってやつ。
なんてイベント名だったか忘れちゃったけど
フライヤー整理したら追記したいと思う。









俺って言ったらこんなもん
E.T.大好きでBMXが好きなんだけど
1万円くらいで買った粗悪なやつ!笑


仲間と走るって楽しさは凄く感じたけど
自転車自体の性能や魅力はまったくしらない俺。

おまえ14年後に突然興味持つんだよって
言ってやりたい。





それでも達成感みたいなものは感じた
自転車の思い出っていったら
この日くらいなもん。



MATTIASはフリマなんかも始めた。
仲間との交流やパーツ交換の場だったり
THE GHETTO潰れないように
少しでも人に知ってもらおうって
配慮してくれたのもあるんだろうね。

もちらん場所代とかとらないし
ワイワイしてくれたらそれだけでも嬉しかったし。




ポールスミスさん来てくれたのビックりした。
自転車好きで有名みたいね。


壁にサインしてもらえば良かった。
スプレーで!笑


と自転車との関わりはこのくらい。

ここ最近BLOGもたまに告知くらいで
あんまり気が進んでなかったんだけど
AKOARTと,ここのBLOGのバナーメニューを共通化して
HPみたいな見た目にしたらやる気出てきて
今度THE GHETTOのHPもさらに写真とか整理して
もうこれで全部だよって引越ししてまとめる。

バラバラだった自分のアイコンをまとめて行こうかなと思ってます。

ARTも音楽もLIFESTYLEも。







0 件のコメント:

コメントを投稿