2018/09/26

GLAY LiB CAFE 2010-2011

最近blog更新して無かったので
だいぶ時間も過ぎたのでGLAYさんとお仕事してた頃の
制作記事でも残しておく事にしました。

GLAY LiB CAFE 2010


2010年の海外で作られた人形の修正から参加が始まった。


よく聞く話し、依頼した絵と
完成した人形のイメージが違う。

やたら身体のバランスとか悪い感じするよね。
そして物凄く重かった。。


依頼を受け急遽能登からお台場へ

修正は初日前夜と初日後の2回
スーツケースにありったけの道具と材料詰め込んで
スプレー 塗料 シンナー パテ.....
よく飛行機乗れたなぁと思います。

サングラスのサイズなおして
TAKUROさんとHISASHIさんの目を修正したら
朝だったな。。。

今、思うと さほど修正した効果が
あったのか、なかったのか BEFORE AFTERの写真がないから
実感しないけど、朝ファンの方が並んでOPENギリギリまで
作業したのを覚えてる。

タクローさんの目の線書いてると時
失敗したら修正する時間ないと思ったら
手が震えたな。。

それでもファンの人の感想とかNETで見たら
顔怖いとか書かれててたなぁ~

まぁ しゃーない 海外なんてそんなものですよ。



そして2011年

半立体の依頼を頂きました。


サーフボード作る感じですかね。

発泡スチロールに下絵を書いて
半立体にしていく。







大体の造形が出来て
下の写真見ると色を塗ってるのですが
発泡スチロールにスプレーすると溶けちゃうので
おそらく何かコーティングしたのでしょう。

この頃の発想だったら
木工用ボンドみたいな水性の何かで膜をしてそうですね。


エアーブラシで影をつけてくと立体感出てきますね。



完成


会場の準備はビーナスフォートの営業が終わってから始まります。


すべての設営が終わった最後に飾るので
大体明け方です。


この年のテーマは夏の盆踊りでした。


そして 半立体出来たから 
来年は立体よろしくね!となるのです。

次回 2012からは立体



0 件のコメント:

コメントを投稿