2016/11/16

【仮面/マスク/製作】 嗚呼 憧れのマイマスク 2

仮面製作 続きです。


前回 全体的にパテ盛して終了の状態


耐水ペーパー180#で荒削りしました。

前回から1週間眺めながら
塗装の事を考えてました。



今の仮面の状態だと
塗装しても 犬感が出ない気がしてまして。

エアーブラシ ドライブラシしても
なんか安っぽい塗装になると確信しました。

目の周りのピエロみたいな黒い部分とかも。。


そこで造形を足すことにしました。

先ずは下書き


エポキシパテ(60分硬化)

とはいえ作業時間はもっと短いので
自分の造形のスピードに合わせて
パテを練りましょう。


あまり厚くなると仮面が重くなるので
なるべく少なく大体な感じで盛って

そこそこ平たく整えて
ヘラ使って造形


こんな感じにすれば目の周りの黒い部分を
塗装時に表現しやすいかと。

目の上部は毛で
下は硬い木などがヒビ入ってるように
ちょっとスリップノットじゃないけど
ホラーテイストも入れてみました。 


ひたいにも造形足してみました。


鼻は前回使った コンクリート補強用エポパテ
ザラザラして使い辛かったけど
鼻で良かった。

目の周りはプラスチック用エポパテ
硬化60分とは言え しっかり時間おかないと
削り辛いです。

はい。ここまで

なかなかいい感じになってきました。
犬と人間の間みたいで気にいってます。

次回塗装前の段階まで仕上げたいです。



【仮面/マスク/製作】 嗚呼 憧れのマイマスク

嗚呼 憧れのマイマスク 


0 件のコメント:

コメントを投稿