2014/10/05

密造ウルフダレ 

トオルさんが作ったタレ

人呼んでウルフダレ

何にかけても美味しくて

速攻食べちゃったので

教わった作り方でマネしてみました。


醤油、麹、唐辛子、みりん、ロックンロール

後 何か一つ言ってたような~なかったような~

まぁいいや!

割合は基本比率は全部1づつらしいけど

トオルさんは独自の調合に成功して

チャクラが解放され狼になる秘伝の味になったそうです。



初心者の自分は

せっかく作って 辛くて食べれないとか
ビビりながら 唐辛子は少なめに。

後から足す事も出来るかな?とか考えて。


そこに麹入れて


醤油は能登の醤油。

能登の醤油はたまり醤油系で
まろやかなコクがあります。

+キッコウメ~ン

能登と江戸のハーフで!


みりんも抑え気味で


煮沸した瓶に入れて

冷蔵庫で一週間くらい寝かしたら完成かな。

実は麹使うの初めてで.....
ちょっと楽しみ!


能登に来て 殆ど自炊の生活になったんだけど

こうやってタレなんかも自作していくのイイね!





どなたかが言った「アンダー ザ コントロール」

汚染じゃなくてメディアの事だったりして

都合の悪い事を隠すメディア

グルだぜ!悪党!

そのTVで流れるスポンサーのCM

気持ち悪い食材のファストフード、カス茶、

こそこそ武器売ってるようなメーカー

金あるやつだけ儲かるバビロンシステム

政治に民の声が届かないのなら

そんなスポンサー会社の物は買わないようになってやる!笑

自炊テロww





じゃれごとです。









0 件のコメント:

コメントを投稿