2012/11/25

第15回能登門前「新そばまつり」


今年もやってまいりました。

第15回能登門前「新そばまつり」


今年は七尾のキヨちゃんファミリーと

蕎麦クルーズしてまいりましたww



蕎麦祭の前に軽く山へ紅葉を見に行きました。

ここは名水百選でもあるんです。


名水は龍の口から出てくる。

これ基本中の基本


古和秀水

空気も水も綺麗な場所です。





さて行きますかww


駐車場横で陶器市


こうゆうの ついつい見ちゃうww



今年は天気も恵まれ

盛り上がってますww


蕎麦だけじゃなくて

産地の物産も沢山あります。



しか汁&カレー  美味そう!

でも気持ちは蕎麦ww

あっ!今度 蕎麦買って

カレーかけてもらおうかなww


だよ~ん系


腹減ってたので

蕎麦選ぶ前に軽くつまむww


W-KEIKOちゃんさん




魚の糠漬

カニもシーズンです。




越前蕎麦 (福井)


この仕事っぷり魅せられたら

胃袋が黙っちゃいませんww


おろし蕎麦

大体500円~ 量すくないから

色んな種類食べれます。


コシがしっかりして 喉越しよし!

蕎麦の味を消さないダシでいくらでも食べれそうww

美味しいww


蕎麦湯も出してくれます。



さて お次は地元 門前そば

門前そばは自然薯を練りこんでるのが特徴



自然薯が入ってるから

食感は少しボソっとした感じ。

自然薯の香りを消さないように

あっさりしたダシで頂きます。

この組み合せが田舎っぽくてイイんです。


蟹ごはん や 牡蠣ごはん

全部食べたくなる。


 白山蕎麦 (石川県)


こちらも しっかりしたコシの蕎麦

越前(福井)より ダシが薄目な気がした。

美味しかったww


比べる物ではないけど

越前蕎麦が好みかな~

個性で言ったら門前蕎麦が強いな~

門前蕎麦も冷たいのあると

コシあるんだよね~




まぁそれぞれのイイとこを

食べ歩き出来るのが この祭のなによりイイとこww

全部美味しかったです。





年々 人も増えてるwww

ええこっちゃです。



紅葉みて蕎麦食べてイイ時間でした!!


キヨちゃん また!!

ケイコさん ご馳走様でしたww

ケイコちゃん また遊びましょww




次は3月3日 そばの市

能登門前 そばの市 2012






0 件のコメント:

コメントを投稿