2012/05/31

壁 修理 3 ペンキ編 【桂工務店】


A DAY OF 桂工務店

前回の日記


親方による改装の続き

壁をなおしたので下地を塗ります。

親方による我が家の家訓

「DIY」

迷いのない力強い親方の書



好きなサイズのローラーが無いとの事で

ハケ塗りをする親方



親方は母上の面倒を見る合間に現場に来るので

週に2回ほど短時間の作業をしています。

この積み重ねが大事なんです。



-別の日-

残りの下地を乾かしてると....




材の隙間が気になりだす親方


細かいところを、ちゃんと埋めております。

前回やったけどパテが引けてるところや

埋めてない場所を見逃しません。


ええ仕事しますな~



これを やるかやらないかで

完成度がグッと変わるんですよ。


親方 お疲れさまです。

今年はAKOMIEハウスは改装イヤーです。

この手の作業はあまり長い時間かけると

熱が冷めて中途半端になるので

カウンター周りは絶対完成させる意気込みです。





0 件のコメント:

コメントを投稿