2012/01/05

【修理】達磨湯呑


能登半島に来る前は
伊豆半島の伊東によく遊びに行って
そこでの想い出が海の近くに住みたいと
思うきっかけでもありました。

伊豆半島にある達磨寺で
購入した達磨の湯呑

凄く想い出深く
大切に使っていました。


でもね、もちろん形ある物は壊れちゃうんです。
ちゃんミエが手を滑らしガチャン。。。。


その時,ちゃんミエの心も
同じように崩れてたんでしょうな。。。

俺が割ってても同じ気持ちだったね。

ペアの達磨を一人にしちゃったぁぁって(涙)

うんうんうん。



でもね、俺、造形師ですからね。



湯呑としては戻らなくても
また、御そろいで飾れればね!


ホレホレ、エポキシと瞬間使って
出来る限り、組み合わせる。

うん、致命傷じゃないね。。


パテ


それなりに段差もでるから盛る。


エポキシパテで少し成型して整える。


エアーブラシで色塗るから
下地をなるべくボッテリした感じに塗る。



まったく同じとは行かないけど
まぁこんな感じでしょうか。

ツヤつけて完成


はい。ちょっと、つぶらな顔立ちになりましたが
達磨復活wwwww


昨日誕生日プレゼントで渡しました。


おれが見たかったのは、この笑顔ww

誕生日オメデトウwww



2 件のコメント:

  1. Michi。。。2012年1月7日 1:52

    ステキすぎる2人☆
    幸せがあふれてる~~~
    ミエさん誕生日おめでと兎☆

    返信削除
    返信
    1. ミチさん さぁ~せん! 今コメント気づいた!
      ありがと兎ね!!

      削除