2010/09/08

雨漏り

台風第9号「マーロウ(malou)」

毎度色んな名前がつくものですが
ワタクシは台風と言えばフー子です。


今夜あたりくる感じですな。


人にも色んな呼び名がつきます。

「雨男」、「晴れ男」、「電車男」っていうのもいたね!

友達で「閉店男」がいて
お目当てのお店に行くと閉店だったり休みが多いそうです。

結構ばつが悪いよね!


俺は「雨漏り男」かな...

実家の部屋も雨漏りしてたし...
THE GHETTO 3年間見事な雨漏り

そしてここ能登でも、また雨漏り

雨漏り人生が続いております(笑)

雨漏りって結構貧乏の象徴的天災だよね!
はやく卒業したいです。



しかし......THE GHETTOの雨漏りは半端なく

殆どの店が雨漏に悩まされておりました。

今は改装して新しいお店になったそうですが

風の向きで毎回違う雨漏りには悩まされている事でしょう。


だけどあの建物を治しながら、大事に長く使い頑張ってもらいたいものです。

やはり入れ替わりの激しい場所になってほしくないものです。



今夜無事台風が通過してくれることを願います。







.......話は変わりますが

先日おみやげで頂いた
金沢チャンピオンカレーを食べました!


金沢カレーは凄く濃厚でキャベツをのせて食べるのが定番。

東京ではゴーゴーカレーがメジャーですが
金沢ではチャンピオンカレー略してチャンカレのが人気。....かな?

やたらと美味しかった!
個人的にはゴーゴーが4日目、チャンカレ2~3日目な感じで
濃さ+マイルドが丁度絶妙な好みな味でした!


タカカズさんご馳走様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿