2010/04/25

犬小屋の製作 【桂工務店】

ちゃんミエの家で飼われている犬
ALTOがうちに来るんです。
おかぁさん足があんまり良くなくて
散歩とか連れて行くのが難しくなったいたので
ALTOも僕らと共に
浜での生活が始まります。
では家を作ろうじゃない!
天気も良いし日曜大工気分!


事務所の床貼りで余った材を使い
アドリブで作ります!
自称「ほったて小屋選手権」ですワタクシ!

置く場所と風と雨を考えたら、こんな形に!


屋根は開閉するようにしました。
時々抜き打ち検査しますんで、
ALTOも男の子ですから....秘密もあるでしょう...


トタン貼りぃ~の
ニス塗って~


うんうん、かなりホッタってきました!
テーマは「びっくりドンキー」
木目とトタンで作る、あの感じ!
ちなみに小屋の台座は、
粗大ゴミのテーブルです。


ステンシル入れちゃったりして....
ここまでくると、やたら楽しい!


家を掃除してて出てきた
パラゾール(虫除け)の缶
昔の感じがいいね~
(もちろん中は空です)


てなわけで出来ました!
全部余り物!
ALTOもこれで世帯主!
プラモの世界では塗装は触れても
一週間は完全乾燥してないと言っていました。
犬の嗅覚はスゴイから時間をかけて
乾燥させてから連れてこよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿